大塚 愛オフィシャルウェブサイト

Diary

[最近の日記に戻る]
過去の日記[1]

過去ログ:
ワード検索:
条件: 表示:

[23] 大塚 愛日記 〜タイ王国〜 第2夜 投稿者:大塚 愛 投稿日:2004/06/16(Wed) 02:41

びっくりマンボー。ホテルのバスルームの蛇口から黄ばんだ水が出た。朝からマジで!?と思いながら撮影現場へ向かった。バスケット広場では、すでにたくさんの人がいた。タイの子供達がドラえもんのTシャツを着ていたことに少し嬉しくなって、「ドラえもん!!」と話しかけた。もちろんタイ語はさっぱり分からない。子供達は日本語も英語もさっぱり分からないがドラえもんだけはひっかかったらしく、「デュラァエモォン」と答えてくれた。子供達の目の中には無限に広がる夢があった。その笑顔には暖かさがあった。いくら言葉が通じなくても現に子供達と遊ぶことができた。相手に興味を持つこと、受け入れること、思いやること、伝えたいこと、自然に誰もが身に付いていること。時には自分で邪魔したりして見えなくなったとしてもいつもあんな風に笑っていられる自分がいる。手をつなぎあって笑いあえる、子供は天使のようだね。
昼ご飯はラーメン!タイラーメン、すごい匂い。味は好き嫌いわかれる味。フルーツには巨大なくちびるみたいなんがでてきた。味はグレープフルーツに近い。撮影は午後で終了。
ホテルにあるプールに入った。ビール飲んでは泳ぐノリピヨ。覚えたてのバタフライばっかりしてる新央。ウォーターボーイズといって技にぼっとうの山根 和馬くん。まとまりゼロ(笑)久々に泳いだのが嬉しくて私はずっとあめんぼのように水面を往復した。夕食はなんとステーキ。一気にテンションのあがるみんな。小堺さんに似たスタッフが着ていた店の制服はなぜかセーラー服。パイナップルをくりぬいたリゾートなコップに入ったカクテルを飲み、一同はタイ名物、ムエタイ会場へ。ムエタイとはK―1に似たタイの格闘技。鍛えぬかれた選手達が目の前で激しい戦いをし、勝者は客からチップをもらえる。ん?一人いないぞ?―――――――いなむぅームエタイ出場!!色白な体にひょろっともやしのようなライン、死をかけた無謀なリング!!ゴングが鳴った!逃げ回るいなむぅー。パンチはびくともきいていない、盛り上がる声援、エイリアンないなむぅー。相手の人の手加減により、引き分けで終了。ケガなく帰ってきた。サービスショーではヘビをあやつる男がでてきた。コブラをはじめ巨大ヘビなど挑発してヘビと戦う。その時!!1番前で見ていた愛ちんとノリピヨに向かってヘビがダイブ!ありえるか!!ムエタイに出てないノリピヨがヘビをよけてなぜかつき指。片手ビールの声援はあっけなく終わり、ホテルに戻った。酔って寝てるノリピヨの部屋で、新央と飲みながらTVを見ていた。MTVではアーティストのPVが流れている。その時!!なんと「甘えんぼ」が流れた!!モ甘えんぼ“と、歌詞は中国語で出ていた。びっくりと感動でテンション上がる新央と愛ちん。寝てるノリピヨ、ノックダウンのいなむぅー。さわぎたてたこの夜。静かな熱いタイの夏。
第三夜へつづく


[22] 大塚 愛日記 〜タイ王国〜 第1夜 投稿者:大塚 愛 投稿日:2004/05/25(Tue) 02:38

日本の朝、まだ少し暗い頃、静かな街中をトランクの音だけが響いた。人通りのないこの道をガラガラ...ガラガラ...少しうるさい...けどガラガラ...。駅で新央くん(新入りマネージャー)とおちあい、成田まで向かう。2人並んで写真をとった。
----1日の始まり----
成田空港にぞくぞくとみんなが集まった。初めて使うパスポートが少し照れて、ついに日本を飛び立つ。
東京からはおよそ6時間、空を遊々、窓から見えるのはタイ王国。ドアが開けば、そこは日本ではないとすぐにわかるほどの気温。36度。
36度...人の体温やん!!つっこみも入ったとこで、さっそくパタヤに向かった。
タイの道はおどろくほどに真っすぐで、整備されていない。隣を走る車の荷物乗り場にタイの人たちが座っている。木で作った屋台、王宮のような建物、それ以外はほとんどが平地だ。右の窓の先には、オレンジに染まった太陽が沈もうとしていた。日本との時差は2時間ほど。タイの2時間先に日本がある。私達が今見てる太陽は日本ではどう見えてるんだろう。
バスにゆられながら3時間ほど走ったところにパタヤはあった。
夕食会、酒の参加でさらに盛り上がりを見せる。その後、海に行きたかった私は、乗り合いタクシーに乗ってノリサン(ノリピヨ)、いなむぅー、新央くんと海のビーチに行った。パタヤの街はネオンで昼とは違う顔を見せていた。BARではライトもピンク。交通量も一気に増えていた。パタヤのビーチにいた私達はさっそく足だけ海につかった。まるでぬるま湯のよう。すでに汚染されていたパタヤの海の匂いは、もう潮の香りなんてしなかった。どうしてそうなっちゃうんだろうね。
タイの水は飲めない。ホテルにはミネラルウォーターが置いてある。水は死んでいる。いつからそうなっちゃったんだろうね。
明日撮影の私は、タイの初夜を眠ることにした。


[21] 大塚 愛日記  4/25 投稿者:大塚 愛 投稿日:2004/04/24(Sat) 22:28

いやっほーーーーーーーーい!!愛ちんです。
なんと仕事で初海外!練習!
HELLO! HELLO! GO! GO! よしっ!
場所はタイです! タイと言えばタイ米しかしらないあたし・・・。
なんで、帰ってきたら改めておしゃべりタイします!
ごっつい暑いらしいねん!
スッチーみたいにガラガラ引いて行くねん!
・・・と言うわけで、うちのかわいいチョコ&ココアはまたもや
預けるということで、離ればなれでかなりサミシイ。。。。
でも、楽しんでお仕事してきまぁ〜す!


[20] 大塚 愛日記  4/6 投稿者:大塚 愛 投稿日:2004/04/06(Tue) 14:24

やっほぉーいっ!!新生活は始まった?
こっちはなんと奇蹟がおこってん!!
昨日の「HEY!HEY!HEY!スペシャル」はみんな見てたー?ほんで、甘えんぼのカップリング「雨色パラソル」はもう聴いたー?
もう知ってる人もいるみたいやけど、雨色パラソルのアウトロで「タラバガニ たべたい」と聞こえた人ー!
・・・・ファイナルアンサー???・・・・・・・・・・正解!!(笑)
そんなんゆうてたら、なんと昨日の「HEY!HEY!HEY!スペシャル」でタラバガニが当たったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まじすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!! びっくりです!ありえない奇蹟が起こった!(笑)
カニやでカニ!5杯も!!さっそく昨日、終わってからスタッフみんなでごちになりましたぁーーーー。
うまかったぁーーーーーーーーー!!
今日もあたたかいみんなの気持ちに支えられてる愛ちんでした (^O^)/


[19] 大塚 愛日記  3/29 投稿者:大塚 愛 投稿日:2004/03/29(Mon) 23:32

ついに!ついにあさってにせまる今日!!もうすぐアルバムの発売日やで!みんな予約してくれたかなぁ・・・・ 大塚チームスタッフサイドは、そんなわくわく気分です。聴く方は勿論、見て楽しむ方にもがんばっとるから、ジャケットや中身も是非見てな(^O^)
DVDの方には、アザラシ原ディーも登場!!みんなみっけてやぁ☆このアルバムがみんなの手元に行って、みんなに愛されて更にすてきなアルバムになることを祈ってます。
そーいや、この前2回目のライブしたんやけど、うちのバンドメンバーその名も
「100LDK」L→LOVE、D→DREAM、K→きょーだい です。 ドラムには元ブルーハーツの梶くん。彼はあー見えて実はかなりまじめなんやで!!ごっつえぇ人。
キーボードは元センチメンタルバスのあきのり。彼もあー見えて実はしっかりしてるんやで(笑)まぁーほんまにスタッフサイドだけでもあったかい仲良しチームやってんけど、さらにバンドメンバーが加わり、愛あふれる夢のあるきょーだいのようなファミリーが増えてん!!
もちろん、みんなもやで(^O^)


 

Contents |TopNews&Info.ScheduleDisc.GalleryDiaryLOVE9CUBESp. ContentsRequestBBS